【地元の有名店】高崎駅東口の美味しい焼肉店。綾城(あやしろ)

お食事

こんにちはトモハルです。

 

みなさん今年の夏も酷暑ということで大変な思いをしてますよね?食欲がないとか寝不足気味とか温度調整も楽じゃありません。

しかし、夏を乗り越えるには体力が必要ですね。喉ごしの良いそばやソーメンも良いけどたまにはスタミナがつくものも食べないと元気が出ません。とゆうことで地元の焼肉店に行ってきました。

【有名な焼肉店】高崎駅東口徒歩10分くらい綾城(あやしろ)

綾城に来るのは何年振りだろう。友達がテレビで出たよというので地元では有名ということもあり久しぶりに行きました。
まー美味しいのはわかってました。

外の外見はこんな感じでこじんまりしてます。隣に駐車場がありますが四台くらいしか止められません。近くに駐車場がありますが有料です。一日500円です。次に近いところで60分200円です。200メートルほど離れてます。

お店周辺の地図群馬県高崎市岩押町

外で少し待機してたのですが、テレビ効果もあり県外からきてる人が多く金沢の方からきてる人もいました。

中に入ると親父さんの威勢の良い声が聞こえ賑わっていました。
入って右に座敷の部屋があります。入り口のあたり座席があり全部で30人ほど入れる感じです。

座席に着くとメニューの冊子がないのでこれで注文

 

肉もキムチも美味い

この日親父さんが勧めてくれたお肉。

塩味のイベリコ豚でした。売り切れと書いてあったのですが、なぜか出してくれました。塩味なのでさっぱり脂もいい感じで食べれました。お値段は一人前1000円。量も結構あります。オススメ品でしたのでいつもあるかわからないですね。

 

肉に付いてくるしいたけとピーマン。しいたけは肉厚もあり美味しかった。しいたけは忙しいのに奥さんが焼いてくれました。醤油を垂らしてかぶりつくのがいいです。

次に頼んだのは豚ミックス。ホルモン・たん・ロース・なぜか牛ホルモンで謎でした。

そしてキムチ。このキムチが絶品。僕はキムチが好きで良く頼みます。辛さはそこまでではないのですが、あと引く旨さでパクパクたベれます。普通サイズで量がありましたので一人なら普通で満足ですね。

最後に牛カルビを頼みましたが、写真を撮り忘れました。もちろん柔らかくて脂もあり大変満足でした。

営業時間

[月~金]
11:30~14:00
17:00~21:00頃
[土日]
11:30~14:00(競馬のある日のみ9:00頃から)
17:00~20:00 頃日曜営業

定休日

不定休

状況によりしまっている場合あり。電話で確認してください。綾城(あやしろ)027-325-8839

アクセス

 

まとめ

親父さんは楽しい人で、奥さんは優しい人です。二人で40年以上も経営してるお店なので元気に頑張って欲しいです。食べ物も美味しいのでまた出かけたいです。

ここまで見ていただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました