まさか高崎市のこんな所に!讃岐うどんが美味しいよ!

お食事

こんにちは トモハルです。

今日は友達と初めてのお店にいって食事を楽しみました。
地元群馬の高崎市にあるうどん屋さんです。名前はまさか
うどんの他にも揚げ物や鳥の焼肉などもたべれます。

今日は少し待ち時間があったのですが店長さんは待ちの時間も、「待合室あるから」待っててねと優しく声をかけてくれました。
初めてだけどそれだけで好印象でした。

それではこ店のメイン

ツルツル・コシのある讃岐うどんです。

本場の讃岐うどんたべた事ないですが、喉越しも良く何杯もいけるのではというような美味しさでした。

僕たちが入った時は麺切れ手前でなんとかいただけました。お値段は700円以下でした。

他にも色々頼みました。まずはカレールウ。
このカレースパイシーで玉ねぎも厚みがあり豚肉も食べごたえありです。単品で頼みましたがカツも単品で頼んだため店長がカツカレー頼んだ方がお得だよと教えてくれました。なんと優しい。次回はそうしましょう。

 

デカ盛りのミックスどーん!唐揚げにカツアゲが見たとうりてんこ盛りです。
腹が減ってたらオススメですね。隣のお客さんも持ち帰りしてました。

 

おまけに

豆腐の上にはふきのとうの味噌ですね。苦味があって大人の味です。

トマトの脇にはピーマンのピクルス。このピーマンのピクルスは僕のなかでは絶品でした。少し辛めでピクルスの酸っぱさが最高でした。

他にチーズ揚げとカツアゲですね。ここは普通にうまいやつです。

腹もいっぱいでとても満足でした。

 

夜は居酒屋もやってるみたいです。

今回は昼間に行ったのですが、夜の居酒屋バージョンも昼間食べれない
食事もあるので今度夜行く時は楽しみです。メニューはこんな感じ。

他にもメニューはたくさんありました。
混んでて座席など写真取れませんでしたがカウンターに大きめな相席のテーブル席それに座敷もあり夜は賑やかなのが想像できます。

アクセスなど

今回は昼の部だけですが、若い子からお年寄りまで座敷もあるので寄りやすいのではないかと思います。
車でお越しの方は駐車場もあります。電車でお越しの方は高崎駅からバスも近くを通ります。
近くに高崎観音もあるので観光のついでに夜のもいいかと。

夜の部に行ったらまた違う食事を紹介したいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

トモハルでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました