googleアドセンス合格したよ(素人ブログ)

WordPress

おはようございます トモハルです

 

昨日はなんとgoogle先生から広告貼ってもよかろうと言う嬉しいお知らせがありました。やりました!!これで僕もスタートに
たてました。

アドセンスまでの流れを僕なりに記事にしたいと思います。

googleアドセンス合格まで

6月6日の日にGoogleからおめでとう通知きました。記事投稿は11ページで申請しました。文字数は1万7000文字くらいです。書いてる内容は情報的には乏しいかなと感じます。審査の基準はとりあえずポリシー違反してない事が重要なのかなと?

 

それでは何をしてきたかと言うと10日くらい毎日1000文字を目安に記事を書いていました。内容は僕の記事をご覧いただけたらと。特にサイトのカスタマイズは関係ないみたいですね。気をつけていたことはやはりポリシーに違反しそうな言葉などですね!他の記事のリンクなどを貼り付けたりもしたけど特に問題はなかったです。で最後にプライバシーポリシーを設定しました!簡単にこれだけで審査受かりました!

 

あとは申請してから通知が来るまで約1日でした!早いな!

 

それでさっきから広告設定を始めたのですが、よくわかりません。いつものグーグル先生を見てるのですがみなさまやり方たも違くて正解がわからないと言うことなのです。しかも、スマホ設定に関してはコードがそのまま貼られて広告IDまで丸見えで

すぐに削除しました!どおーなっているんだ??

 

でpcの方は確認したら設置場所に貼られてたのですが、コードの一部分を変えたほうがいいよと書いてあったので一度変えて見たけどそれはポリシー違反らしくやめました!そのあともう一度pc見たら広告が無くなってました!泣

 

しかも自分のサイトをなんども見たりするのもポリシー違反になるらしい。(プレビューで見るのはok
です)最終的に自動広告にしてみました!何事もチャレンジですよね?プレビュー見たら公告でてました。

 

もう一つ気になることがあったのは「ads.txt」ですね。

 

公告の不正を防ぐために設定した方が良さそうだったので、設定しました。

 

やり方は簡単でテキストエディタに「google.com, pub-0000000000000000, DIRECT, f08c47fec0942fa0」を0000000000000000の部分を自分のアドセンスIDに変えてテキストエディタに貼り付けads.txtの名前で保存してサーバーのファイルにアップロードするだけでした。

 

最後は簡単に説明もしたのですが、詳しく知りたい人は「ads.txt」の設定でググればでてきます。

こんな感じで少しでもお役に立てれば良いかな。

ここまで見ていただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました