WordPressでGoogleアドセンス申し込む前に失敗したよ!(初心者ブログ)

WordPress

こんにちは トモハルです

 

今日は休みなのです。朝からグーグルアドセンスに申し込むために先ほどまでぽちぽちしてたのですが結論をいうと
失敗しました。雑魚すぎて参るわ

 

そもそもアドセンスって皆が審査があると言ってたのでサイトのURL
登録して見てもらうだけかと思った。グーグルアカウントはあったのでログインまではすんなりできた。

 

しかし、ここからが問題に発展したのだ!

広告のコードを貼ったら教えて!

と、やり方はこちらみたいな

  • ・プラグイン
  • ・手動で

 

プラグインを使うにもテーマによって貼れないのもあるらしい。ちなみに僕はスティンガ−8を使っています。なんだプラグイン使えるなら楽勝じゃーー!!なんて思ったら悲劇の始まりが・・・

 

とりあえずWordpressと紐ずけするためにadsense adsをインストールして有効化でいつもどうりだ!
英語はググりながらこなしてはいかないで、ブログ先輩方のやり方を見て進めるいつもどうりだ!駄菓子菓子、間違ったことをしてた。

 

俺は勘違いしてた。審査が受からないにうちに広告設定してどうするんだとまたグーグルの波に乗り出した。

 

あった

 

コードを貼るのには、初期設定の場合テーマのheader・PHPの内のどこでも良いから貼らなければいけないらしかった。これが手動で行う事だ。

 

この時すでに僕は何回もコード貼ったら教えてボタンを押していいて最終的には
明日また出直して来いみたいなメッセージをいただき無事今日は終了しました。ちーん!

 

あああああ・・・・・・・よしブログ書こう!!!

 

で、とりあえずこの事をブログに書くかぁー!と今に至ります

 

明日また申し込んで見ます。僕みたいな経験した人いるのかな?ちょっとでも役に立てればいいけど笑
出来なかったのは僕の情報不足が原因だけど、明日申し込めれば無事解決という事で!

 

こんな感じで失敗した訳ですけど明日はgoogleアップデート(あまり良くわかってないけどね)らしいし明日駄目だったら記事だけ更新してコツコツやっていこう!記事を書くのがブログの醍醐味だし。文章構成もデタラメだけど割と楽しいんだな!

 

なんでもいいから書いてやるみたいな感じで!タイピングの練習にもなるしいい事ばかりだね!

 

WordPress始めて1か月だけどサイトのカスタマイズもファイルいじっておもちゃみたいで面白い!みんな始めはこんなかんじなのかな?スティンガー8は素人向けではないらしいですね。シンプルでわかりやすいみたいですけど!次に有料のテーマで作る時はもっとレベルがあがってるだろう。

 

当分は今日みたいな雑記みたいな感じで更新していくと思います

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました